cyuraumimirai’s blog

沖縄の浦添西海岸が埋め立てられる問題について全国の皆さんに知って欲しいです。

浦添の海からメリークリスマス

はい、ど~も~てるりんです。

本日12月24日(土)は「美ら海を未来に残したいうちなーんちゅの会」として、初めてのイベントとなる「浦添の海からメリークリスマス」を開催しました!

 

浦添西海岸の海をバックに記念写真!

当日は北西の風8m以上、気温は12℃と沖縄としては相当な寒さの中、パルコシティ前に陣取り11時~15時までイベントを開催しました。

 

イベントでは辺野古の座り込み活動をされているTOMOさんから、ホットコーヒーやサーターアンダギー100個!!の差し入れがあり、パルコ前を行き交う方にプレゼントしたり、浦添西海岸の埋め立て反対のオンライン署名への協力もお願いしました。
また浦添西海岸の未来を考える会の里道さんも一緒にイベントを盛り上げてくださいました。

急な呼びかけにも関わらず、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

tomoさんから差し入れのサーターアンダギー

 

そして多くのフォロワーさんとの出会いに感動したし、リアルの場でのコミュニケーションも非常に大切だと感じた1日でした。

また、地元の子どもたちにも浦添西海岸の問題について知ってもらうことができたし、大変満足のイベントでした。

 

 

浦添の海からメリークリスマス

 

海岸のゴミ拾いもしました。

年末クリスマスイブの忙しい最中にイベントに参加していただいた皆様、寒い中本当にありがとうございました!

また来年もご参加いただけると助かります!

カーミージーの海を守ろう!

 

今後も初日の入り撮影会、ウォーキング、バレンタインなどの企画を考えているので、お気軽にご参加くださいませ。

 

イデオロギーよりサーターアンダギー

最後に浦添西海岸の埋め立て反対についてのオンライン署名も随時行っております。
皆さんの賛同&拡散のご協力お願いいたします。

 

自然豊かな浦添西海岸のリーフを守りましょう!

 

chng.it