cyuraumimirai’s blog

沖縄の浦添西海岸が埋め立てられる問題について全国の皆さんに知って欲しいです。

第1回 てぃだ結の浜写真展レポート

はいさーい!

 

今回は11/1(水)~5(日)に浦添市美術館で開催された
未来につなぐ「てぃだ結の浜」写真展の様子と入賞作品の一部を紹介します。

 

てぃだ結の浜写真展

 

応募は主にInstagramとX(旧Twitter)による投稿作品で、
応募総数150点の中から入賞14点を含む70点が展示されました。

浦添市美術館で開催しました

 

期間中は大人から子どもまで400名ほどの来場者があり、
県内全域から沢山の方にお越しいただきました。

 

浦添松本市長もお越しいただきました

 

また初日には、浦添松本市長にもお越しいただき嬉しいメッセージもいただきました。
他にも大勢の議員さんが応援に駆けつけてくれて、心強い言葉もたくさんありました。

 

特に最終日はお昼頃から大勢のお客様で賑わい大盛況となりました。

 

最終日は大盛況となりました

美しいサンゴ礁の写真が大好評でした

折り紙で飾り付けされ賑わう写真展

埋め立て問題についてのコーナーも用意しました

 

最優秀賞 本部町 つむぎ屋さん

優秀賞 神奈川県 田中さま

 

優秀賞 出口さま

優秀賞 那覇市 大山さま

 

一人でも多くの方に浦添西海岸の魅力と
埋め立て問題について知ってもらえる事ができれば
この写真展を開催した価値があったと私たちは思います。

 

今後も様々な企画やイベントを通して、
この問題を取り上げていくので、引き続き応援よろしくお願いします。