cyuraumimirai’s blog

沖縄の浦添西海岸が埋め立てられる問題について全国の皆さんに知って欲しいです。

浦添西海岸の埋立環境アセスの意見書募集中

発信が遅れてしまい大変申し訳ございません。

実は浦添西海岸埋の埋め立ての前段階である環境アセスメントが始まろうとしていて、
浦添市浦添西海岸の埋立環境アセスへの意見書を募集中です。
〆切は2024年2/9午後5時必着です。


「方法書に対する意見書の様式」は、HPの真ん中にフォーマットが用意されているので
誰でも簡単に意見書を送る事ができます。

そもそも、専門家でもない我々一般市民が、環境アセスの方法書に対する意見なんて難しくて分からないですが、

 

浦添西海岸を埋め立てないで欲しい

・このままの海を残して欲しい

・貴重なサンゴ礁を壊さないで欲しい

若い人たちのために自然を残して欲しい

 

という貴方が考えている、思いを意見として伝えて欲しいです。

 

ぜひ浦添西海岸の埋め立てやアセスに意見のある方は、メールにて応募お願いします。

辺野古浦添西海岸の海も、米軍の新基地建設のために、沖縄の大切な自然と貴重なサンゴ礁を破壊して、海を埋め立てないで欲しい。

沢山の意見が集まれば、無謀な埋め立てを止める事が出来るかもしれません。
ぜひ皆さんの力をお貸しください!

 

https://www.city.urasoe.lg.jp/article?articleId=6580e9acf8693510c80f6cbd


・提出期限:令和6年2月9日(金)まで(必着)
・提出先:郵送またはメールの場合は下記問合せ先。
・記載事項:氏名及び住所、方法書の名称、意見および意見の理由
  浦添市土地開発公社 事業係
  住 所:〒891-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号
  電 話:098-876-1234(内線2712)
  メール:totikaihatu@city.urasoe.lg.jp

美しい浦添西海岸の様子