cyuraumimirai’s blog

沖縄の浦添西海岸が埋め立てられる問題について全国の皆さんに知って欲しいです。

浦添西海岸埋め立て反対の緊急スタンディングレポート

はいさ〜い。

5月27日(土)、28日(日)に
浦添西海岸埋め立て反対の署名活動と
緊急スタンディングを行なったので、
簡単な活動報告となります。

 

27日のパルコ前スタンディング

 

初日の27日(土)はいつものパルコ前で
夕方の1時間ほどのスタンディングと
署名活動を実施しました。

台風前ということもあり
天気が心配でしたが、
涼しくてちょうど良かったです。

道路沿いでのスタンディングと
お手振りでしたので、
車からの「頑張ってね〜」という
応援もチラホラありました。

 

28日は初めての県庁前スタンディング


2日目の28日(日)は、
初めての沖縄県庁前での活動でした。

集合時間に間に合わず
スタートが遅れてしまった事で
参加者の皆様には、
ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。

今後は時間に遅れないよう
気を付けて活動していくようにします。

スタンディングの方は、
週末の人通りの多い時間帯でもあったので、
多くの人と触れ合えて、
2日間で用意したチラシも
ほぼ全て配ることができました。

 

浦添西海岸の未来を考える会」の皆さんも
連携していただき、ありがとうございました。

 

れいわ新選組山本太郎代表と若山さん

 

また当日は「れいわ新選組」の街宣が
パレット久茂地前であったので、
我々のメンバーでもある若山さんからの
浦添西海岸の埋め立て問題」
についての質問にも丁寧に
答えていただきました。

党としても埋め立てには
反対ですとの力強い返事を
いただけました!

 

今月は急なスタンディングでしたが、
来月以降なるべく早めの告知を心がけていきます(笑)