cyuraumimirai’s blog

沖縄の浦添西海岸が埋め立てられる問題について全国の皆さんに知って欲しいです。

6月24日(土)夕方スタンディング活動レポート #浦添西海岸埋め立て反対

はいさい!

てるりんです!

 

沖縄は本日梅雨明けという事で、これから夏本番ですね。
暑さ対策に気を付けて声上げて行きましょうね!


さて今回は6月24日(土)に行われた
パルコ前での夕方スタンディング活動のレポートです。


当日は日中の暑さを避けて
夕方17:30~19:00までスタンデングを行いました。


前回から、のぼりも作って活動してきましたが、
我々の会でもついに横断幕が完成したので
どうぞご覧ください。

 

この海を埋め立てないで横断幕


全面に西海岸のイノーの写真を配置して
「この海を埋め立てないで」のコピー

シンプルイズベストじゃないですか?

ちなみにメインの写真は
石獅子作家の大地さんからの提供です。


メンバーや参加者からも
とても良いと高評価だったので
作って良かったです!


さて、スタンデングの方は
夕方の海を訪れた人にチラシを配ったり、
ゆんたく~(おしゃべり)したり、
パルコから出てくる車に向かって
お手振りをしました。

 

パルコ前でのスタンディング活動

 

時々ですが、
車の中から手を振り返してくれる方もいるので
そういうのが嬉しかったり、
モチベーションアップになっています(笑)

 

また思いがけず、
フォロワーのtomoさんからの
稲荷&チキン&サーターアンダギーの差し入れもあり
交代でモグモグタイム(笑)

 

いつも応援していただき、
ありがとうございます。

 

tomoさんから稲荷とチキンとサーターアンダギーの差し入れ

 

あと偶然ですが、
全国大手の新聞社さんも来ていて
少しだけ取材もしていただきました!


それから、地元の県議と市議にも
スタンディング活動に参加していただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

 

地元の議員さんも参加してくれました!

 


今回も皆さんのおかげで
楽しいスタンディング活動ができました。


ただ、17:30~でも日差しが強く、
相当暑かったので、
次回からはもう少し遅い時間に行う方向で調整する予定です。


また、告知があまりにも直前すぎるというクレームもありましたので、
なるべく1週間前にはインフォメーションできるよう企画していきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

 

夕陽が沈む浦添西海岸