cyuraumimirai’s blog

沖縄の浦添西海岸が埋め立てられる問題について全国の皆さんに知って欲しいです。

1月21日(土)旧暦大晦日のイベント報告

はいさ~い、てるりんです!

今回もパルコ前海岸でのイベントへのご参加、手書き署名への賛同ありがとうございました。

 

旧暦大晦日イベント

直前の告知にもかかわらず、たくさんの方に遊びに来てもらって嬉しかったです。

丁度、お昼ごろから干潮という事で、この時期に採れるアーサ(海藻)採りをしたり、子どもたちは凧揚げを楽しみました。

 

自然の恵みアーサが群生する海岸

採れたアーサはみそ汁や天ぷらに!

凧揚げ体験もできました

イベント後は軽くビーチクリーンも行いました。

残念ながら?短時間でゴミ袋いっぱいにゴミが集まってしまいました…。

 

見た目はキレイな海岸ですが、よく見るとペットボトル、空き缶、弁当ガラなどのゴミが結構捨ててあるのが現状です。

みんなが訪れる海岸なので、できるだけキレイな状態を保てるよう、ご協力お願いいたします。

 

海岸に捨てられたゴミ

残念ながらゴミ袋いっぱいに集まってしまった

また次回のイベントも企画するので、よろしくお願いいたします。